2011年6月17日金曜日

ハイフライ航空 in 広島空港

きのう(6月16日)、広島空港に撮影に行ってきました。
今回の目的は、ポルトガルのハイフライ航空(5K)

しかし、天気はあいにくの雨・・・。
しかも到着予定時刻を過ぎても、全く降りてきません。

待っている間に午後着の国際便が降りてきました。


まずは中国南方航空(CZ)A319(B-2296)
ランウェイに溜まった雨を逆噴射で巻き上げながらの登場です。
次に降りてきたのは中国国際航空(CA)B737-800(B-5177)
なんと初撮影の特別塗装「ピンク牡丹」
上品なピンク色です。

そうこうしている内にやってきました
ハイフライ航空A340-300(OY-KBM)
B4には劣るもののエンジン4発の迫力はすごいです!
ん?でも、なんだか様子がおかしいです。
驚きの全面ホワイト!!
まるでドナドナ飛行機です。
実際に搭乗する旅行者にとっては少し残念かな?


個性がないといえばそうですが
逆に他の航空会社がやらないということで
個性があるのではないでしょうか(笑
少なくとも僕はかなりレア感を感じました。

(自分の体はカッパを着て雨から守れましたが、カメラばビショビショ。
湿気でレンズの中が曇るというハプニングに見舞われましたが
温かい風を当てることで一応回復しました。)

0 件のコメント:

コメントを投稿