2011年7月19日火曜日

radiko 広島で7月20日正午サービス開始!

7月24日地上アナログテレビ放送終了を目前とした
明日7月20日正午から 広島ではradikoの配信が始まりますね.
ラジオでもデジタル化の波がやってきました.

中・高生の頃はよく勉強をしながらラジオを聞いていましたが,
最近はもっぱらPCやiPhone.
音楽も聞けたりニュースも読めたり・・・いろいろとこれらはできますからね.


でも,ココでラジオがPCやスマートフォンで聞けるとなるとどうでしょう?

暇なとき,作業中・・・どんな時でも,ラジオを聞くという選択肢が増えるわけですよ.
わざわざ,ラジオを用意する必要もないですし.

「自分の持ってるPCやスマホでラジオが聞けるなら・・・ちょっと聞いてみようかな?」
という感じで聞く人が増えるのではないでしょうか.


radiko
http://radiko.jp/
ちなみに,今は↑のような感じで表示されます.
「サービス地域外のためラジオを聞くことができません」
 

以下のページで,広島の地方ラジオ局もradikoのサービス開始をアナウンスしています!

RCC | パソコン/スマートフォンでRCCラジオが聴ける-radiko-のお知らせ
http://www.1350.jp/radiko/

HFM Web Site│radiko.jpでラジオを聴く。
http://hfmweb.jp/tops/radiko/

0 件のコメント:

コメントを投稿